カテゴリー別アーカイブ: 日記

森の博覧会VOl.2 イベント

2016/9/1

東近江森の博覧会Vol.2

 

日時:2016年9月4日(日曜日)

9:30~16:00

 

今年は「やってみよう」!をテーマに、永源寺のあいきょうの森で開催されます。

森・川・めぐみの3つのゾーンで、24種類のやってみよう!に挑戦です。

 

 

薪遊庭からは2つのやってみよう!

薪割りに挑戦

オノで、薪を割ってみよう。

☆当日来ていただいて、自由に参加していただけます。

 

森の中をすべりおりよう

ロープとハーネスを使い、スリル満点!

ジップラインで森の中をすべりおりよう。

☆当日は「森の中をすべりおりよう」の場所で、受付をしております。

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

 

morihaku1(3)

 

 

イベント出店しました

2016/6/27

お知らせをしておりましたとおり、

駿遠商事(株)様の大展示会に出店しました。

 

 

IMG_3517(1)

AGNI-CC

 

岐阜県で作られている、国産ストーブです。

独自構造により、スギやヒノキなどの針葉樹も

長時間燃焼・完全燃焼を可能にした薪ストーブです。

 

 

IMG_3515(1)

前面と側面に扉があります。

シンプルなデザインと使いやすさで人気があります。

 

 

グッズの販売もしていました。

 

IMG_3513(1)

グレンスフォシュ ブルーク、バーコの斧

 

IMG_3510(1)

TEAM CHAKKAの着火材と愛しゃぼんジェル

 

その他、オリジナル手袋やストーブアクセサリー、

新しく取り扱いを始めたクライミング用品などなど・・・

手にとって見ていただくよい機会をいただきました。

 

 

IMG_3519(1)

 

今回からスタッフユニフォームでの出店でした(^^)

 

 

お天気が不安定な中をお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

初ブログ

2012/8/20

はじめてのブログ更新。
うまくいきますように…

グチョルが迫り狂ってきましたねー

2012/6/19

薪遊庭の薪の様子
薪遊庭では 薪の乾燥は自然乾燥で、トタンなどを被せております。
ですので、台風なんかには、すこぶる弱い。
もう・・・いつ、何が、飛んでいくか…ひやひやしながら、窓から眺めておるのですよ。
とりあえず、一番危険な、プラスチック製厠はロープで縛っておきましたが…

薪遊庭の乾燥した薪が。。。
農業用ポリシートをかぶせてあるのもあります。
これは全部はがされるな・・・

薪遊庭の事務所からみた風景
事務所の窓辺では
雨漏り受けの新聞が必需品です。
なるべく、そっと立ち去ってほしいなぁ…グチョル(4号名称)君。

MKB ウエンズ

2012/6/6


ジリジリ暑い日差しを
ゆらゆらの爽やかな風が拭ってくれるこの季節。
薪遊庭では紫の花が毎年咲いています。
もう、あまり見かけなくなった『アザミ』。
そのうち絶滅してしまうのでしょうか…
この時期にしか咲かない夏を呼ぶ色花です。

そして今日も、MKB6のみんなさんは薪割りがんばってくれています。
梅雨はもうすぐそこ。
梅雨に入るまでにがんばって薪を割ってくださーい。
MKB6   マキバシックス。 通称、エムケービー     現在メンバーは6人で、ウエンズとフライズに分かれる。 今日はウエンズ3人が薪割り中。

1 2 3 4 5 6