カテゴリー別アーカイブ: イベント

イベント出店します

2017/6/19

この週末にイベント出店がありますので、お知らせします。

 

日時:6月23日(金)・24日(土)

9:00~16:00

 

場所:駿遠商事(株)滋賀営業所 様

滋賀県東近江市瓜生津町2516

TEL0748-23-7865

 

IMG_1311

 

駿遠商事(株)さんの年に1度の大展示会があります。

 

薪ストーブやストーブアクセサリーなどの展示即売をします。

カラビナ、ヘルメットなどのツリークライミングアイテムや、

スキレットなどの調理器具、着火剤など

昨年とはまた違うラインナップで出店します。

 

ペレットかまどグリル「ブラックオリーブ」を使って、

デモストレーションの予定もしています。

 

ご都合よろしければ、ぜひいらしてくださいね。

 

森の博覧会VOl.2 イベント

2016/9/1

東近江森の博覧会Vol.2

 

日時:2016年9月4日(日曜日)

9:30~16:00

 

今年は「やってみよう」!をテーマに、永源寺のあいきょうの森で開催されます。

森・川・めぐみの3つのゾーンで、24種類のやってみよう!に挑戦です。

 

 

薪遊庭からは2つのやってみよう!

薪割りに挑戦

オノで、薪を割ってみよう。

☆当日来ていただいて、自由に参加していただけます。

 

森の中をすべりおりよう

ロープとハーネスを使い、スリル満点!

ジップラインで森の中をすべりおりよう。

☆当日は「森の中をすべりおりよう」の場所で、受付をしております。

 

 

ぜひ遊びに来てくださいね!!

 

 

morihaku1(3)

 

 

イベント出店しました

2016/6/27

お知らせをしておりましたとおり、

駿遠商事(株)様の大展示会に出店しました。

 

 

IMG_3517(1)

AGNI-CC

 

岐阜県で作られている、国産ストーブです。

独自構造により、スギやヒノキなどの針葉樹も

長時間燃焼・完全燃焼を可能にした薪ストーブです。

 

 

IMG_3515(1)

前面と側面に扉があります。

シンプルなデザインと使いやすさで人気があります。

 

 

グッズの販売もしていました。

 

IMG_3513(1)

グレンスフォシュ ブルーク、バーコの斧

 

IMG_3510(1)

TEAM CHAKKAの着火材と愛しゃぼんジェル

 

その他、オリジナル手袋やストーブアクセサリー、

新しく取り扱いを始めたクライミング用品などなど・・・

手にとって見ていただくよい機会をいただきました。

 

 

IMG_3519(1)

 

今回からスタッフユニフォームでの出店でした(^^)

 

 

お天気が不安定な中をお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!!

 

イベントのお知らせ

2016/6/23

☆日時:6月24日(金)・25日(土)AM9:00~PM5:00

 

☆場所:駿遠商事株式会社 滋賀営業所 様

 

滋賀県東近江市瓜生津町2516

TEL0748-23-7865

(当日は臨時駐車場があります)

 

 

駿遠商事(株)滋賀営業所さんで、年に一度の大展示会があります!!

そちらに薪遊庭も薪ストーブ・薪割り斧・着火材・・・

展示販売させていただきます。

 

お天気だと薪ストーブに火をつけますので、

実際に使っている様子をご覧いただくことができます。

 

ぜひ足をお運びくださいね。

菜の花マルシェに出店しました

2016/5/26

薪遊庭日記 久々の更新です!

これからも更新を続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

先日5月22日(日)

東近江市「あいとうエコプラザ菜の花館」で

菜の花マルシェに出店しました。

 

薪割り体験&木のコースター作りのワークショップです。

 

IMG_2484(2)

 

コースター作りでは、のこぎりを使って自分で

木を切り落としてもらいます。

途中まで切り込みを入れているとはいえ、

しっかり力を入れないと、なかなか切れません。。。

子どもたち、がんばりました!

切り落としたあとの、自信と達成感に満ちた顔。

誇らしげで素敵でした☆

 

そのあとは思い思いに、絵や文字を書いたり色を塗ったり・・・

個性あふれるコースターの出来上がり!

 

参加してくださったみなさん、

ありがとうございました。

 

また次回イベント出店があるときは

お知らせしますね。

 

IMG_2486(1)